沸き上がる拍手と歓声、
最高の舞台機構を備えた
オペラハウス仕様
本格オペラハウス仕様
平土間席を4層のバルコニー席が囲む馬蹄形の客席は、どこからでも舞台が近く、拍手喝采に沸く場内の一体感で、客席と舞台との好感はひとしお高められることでしょう。また、音響面でも大変優れており、クオリティの高い鑑賞環境をお約束します。
そして、オペラをはじめ、バレエ、コンサート、演劇、ミュージカルなどあらゆる舞台芸術の上演が可能な設備を整えています。
華やかなステージを支える舞台設備・機構
- 走行式音響反射板が、コンサートホールとしても第一級の音響環境を可能にします。
- スライド式完全3面舞台。本舞台と同じ大きさの脇舞台が左右にあり、ダイナミックな場面づくりとスピーディーな転換を行えます。
- 吊物機構はコンピュータ制御油圧駆動方式。ミリ単位の精度と滑らかさを誇ります。
- オーケストラピットは大・小2分割方式。大編成では4管編成が可能です。
大劇場360°ビュー
ホール内の臨場感が味わえる、360度パノラマビューをご覧頂けます。
座席から見えるイメージ
(カメラマーク)をクリックすると、そこから見えるステージの写真がご覧いただけます。
- 4階・5階のステージに向かって右寄り(扉番号4R1、4R2、5R1、5R2)及び左寄り(扉番号4L1、4L2、5L1、5L2)の席は、客席の構造上、お座りいただいた側のステージが見づらくなります。体を斜めにしてステージをご覧いただくようになりますが、ステージまでの距離は近いです。
- 実際の公演では舞台セットなどにより見え方が異なる場合があります。
フロアマップ
i ホールの利用方法、利用時間、利用料金などは施設ご利用案内をご覧ください。 施設ご利用案内