YOKOSUKA ARTS THEATRE

3月8日(日)THE DUETに出演する中村恵理さんよりメッセージを頂きました。

THE DUET公演に向けて

私が初めて横須賀の舞台に立ったのは2017年の夏、赤いオペラハウス様式のホールでの美しい響きに「ここはオペラを歌う場所だ!」と感じたことをよく覚えています。

中村 恵理

「THE DUET」の公演はこの横須賀公演で3回目となりますが、今回は「ようこそ、春のオペラハウスへ」というテーマで選曲し、バロックから現代のものまで幅広く、オペラの歴史も俯瞰できるようなプログラムをご用意いたしました。

実は私にとってこの公演は修行に近いものがあり、普段とは違うレパートリーに毎回とても大変な思いをしていますが、新国立劇場オペラ研修所以来の「同僚」、藤木さんと奏でる声のブレンド、ハーモニーを、オペラ指揮者でも活躍する園田さんの統率の取れた伴奏と共に、お楽しみいただければと思います。

そしてその中、劇場という空間と、そこにいるお客様も含めて全員が共有できる瞬間は、録音や動画などでは手に入れられない、他に変えがたい時間であると私は信じています。

横須賀ではリサイタルの枠を超え、大劇場の隅から隅までただの音ではない、私たちの音楽が響き渡るよう渾身の思いで演奏いたしますので、皆様劇場へお運びください。

中村 恵理

 

横須賀芸術劇場リサイタル・シリーズ58

中村恵理(ソプラノ)&藤木大地(カウンターテナー)  THE DUET

大変残念ながら本公演は新型コロナウイルス感染拡大の予防のため、

中止となりました。

音楽評論家の加藤浩子氏が語る「THE DUET」の魅力もご覧ください。

おすすめ